MENU

シャイニージェルキットは12w18w32wどのキットを選ぶべき?

 

公式サイトによるとw数で何が違うかというと大きくは硬化時間が異なります。

 

ワット数

仮硬化

本硬化

12w

10秒

20秒

18w

5秒

10秒

32w

5秒

10秒

 

とされています。

 

18wと32wの硬化時間は一緒としているので、それならば18wでもいいのでは?と思われるかもしれませんが、実際使用した方からのレビューによるとやはり18wは32wのLEDライトよりも少し時間はかかるようです。
なので確実性を求めるのであれば、32wをおすすめします。

 

 

12wでもしっかり硬化することはしますが、ベース、カラー、トップジェルと塗って硬化していなかなければいけない時間を考えると少しでも時間を短くしておきたいですよね。
ただのワントーンだけならまだしももっとネイルアートを楽しみたいのであればなおさら硬化時間が短くてしっかりとジェルを確実に固めることができる32wのLEDライトをセレクトするといいでしょう。

 

口コミサイトや美容情報サイトにもシャイニージェルネイルキットを紹介されているページが多いですが、やはりほとんどのページで32wを紹介していますし、おすすめしています。
値段のことを考えると安いほうを選んでしまいがちですが、長くジェルネイルを楽しみたいのであれば32wのLEDライトを検討してみてはいかがでしょうか。